心理カウンセラー愛夫家りお

 パートナーシップと家族とわたし

吾輩はカウンセラーである。名前はまだ無い。ことはないけど、まぁ無名だ。そりゃそうだ。

というわけで、ブログやyoutubeを始めてみようね!という話だった。

え?ああ。カウンセラーの根本裕幸先生による、お弟子さん制度6期生なのですよ、わたし。本日、そこでのプレセミナーが無事終了いたしまして、そこでまぁ課題をいただいたわけです。始めてみようね!という。そんなわけで、まずはブログをば。

一応、ずいぶん前から「こんな風にしたいなぁ」ということは考えていたんです。とはいえね、稼ぐとか名を売るとかは、もう苦しくって苦しくって、想像するだけでも震えるって具合なんです。働くの怖い病。ま、そんな自分をどう料理するかはひとまずさておき、自分が毎日楽しく投稿できる場所を作るっていうのは、これはなかなかワクワクするじゃないかー、なんてはね、思ってたんです。Twitterだって、ひたすらひとりごとをつぶやいていくって、ワクワクですよ!

毎日カンタンなことを5つ褒めて一日を終わるとか、好きなもの・欲しいものをひたすらつぶやくとか、#りおラジと銘打って、朝から15秒ほど音声をUPするとか。おもしろそうだな!!と思ってるんですよ。たとえばこんな風。「なんですって!今朝は6時半に起きれたですと!すごいじゃん!いいねいいねー!今日もよい一日をー!」。そんな短い短いラジオ。

楽しそうだわ!

でも今日はもうすっかりくたびれてしまったから、ゆっくりのんびりして、とろりとろりと眠れたらなぁであります。不眠気味なのですよ、わたし。眠れないのはつらいね。そんな自分とのつきあいも、もうずいぶん長くなります。が、今日からまたよろしくお願いしますなのであります!